マルコの日記

私も人の子、いろいろ吐き出したいことがあるんです。

「黒夢」が一夜限りで復活、そしてサヨウナラ

黒夢」って活動を停止してからもう10年にもなるんですね。
あまり活動期間は長くなかったけれど、結構インパクト強かった
ですね。いい意味で。

ビジュアルバンドの走りなの?私、顔見て音楽聞いてなかった
んでしらなかった。

私の好きなのは「BEAMS」「Miss Moonlight」「優しい悲劇」
といった系統。清春さんの甘ったるい声にはこういう曲が
ピッタリだと思うんです。

一夜限りの復活ライブ「清春 15th Anniversary Presents 黒夢
“the end”」は、来年1月29日(木)に日本武道館で開催されるそうです。



「音楽活動15年目に突入したロック・シンガー、清春が、
10月30日、渋谷C.C.Lemonホールで、
自身の40歳のバースデイライブを行った。
このライブで、10年前に活動を停止したロック・バンド、
黒夢を一夜限りで復活させることを発表した。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000000-pia-ent


米国デルタ航空とノースウェスト航空が合併するそうです

不景気はこういう生き残りのための巨大合併に拍車をかけますね。
先日は自動車業界でGM(ゼネラルモータース)とクライスラー
の合併話が進められていると報じられましたが、今度は航空会社。
どちらもアメリカを象徴するような業界での出来事ですね。

航空会社の合併は独占禁止法との関係がこれまでやかましく言われて
いましたが、今回は片方は6位だし、時期も時期だけにまあ大丈夫
なんでしょうね。



「米司法省は29日、航空業界3位デルタ航空と同6位ノースウエスト
航空の合併計画を承認すると発表した。半年にわたる反トラスト法
(独占禁止法)審査が終了し、旅客輸送能力で世界最大の航空会社
誕生が確実となった。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000021-jij-int
(Yahooニュース:時事通信)

休日の高速道路が1回1000円ポッキリになるかもしれません。





これは非常に嬉しい話ですね。
ガソリンが下がってきたとはいえ、140円台で動かなくなってますから、
その分を補ってくれます。少しは旅行に行こうという気にもなりますよ。

ただ、首都高速などでは逆に均一料金から距離別料金に変えようと
してますよね。方針に矛盾はないかな?
首都高速も休日は今と同じ均一料金にするなら話はわかるけれど。

あと、これが景気対策の目玉というのもチョットねえという気がします。
本来は枝葉の対策のように思えて仕方がありません。

「政府・与党が策定を進めている追加景気対策に盛り込む「生活対策」の柱として、休日に全国の高速道路を1回1000円の定額で走り放題とする新たな料金割引案を検討していることが29日明らかになった。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000026-yom-pol
(Yahooニュース:読売新聞)


キャロウェイ


 | HOME |  »

最近のエントリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

リンク


気になるサイト

ゴルフの飛距離アップ法
身体を柔らかくする柔軟ストレッチ法
バッティングのコツと練習
あごの痛みやあごのずれ
サルエルパンツ
パタゴニア アウトレット
ハミルトンの腕時計
宅配水ガイド「ウォーターセブン」
アフィリエイトツールで効率的に稼ぐ
宝玉ねっと
ふるさと青汁口コミ
ゴルフレッスンDVDランキング
「ゴルフ7日間シングルプログラム」の口コミ
【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD
遠藤彰弘×原澤祐介のサッカー上達プログラムって?
初心者にお勧めフロンティア・アフィリエイト
サッカー上達法DVDランキング
1日わずか10分のビジネスデッサン&スケッチ術上達法


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


 

楽天ウェブサービスセンター