マルコの日記

私も人の子、いろいろ吐き出したいことがあるんです。

引きこもり、ニート対策の「若者支援新法」制定へ

思うんですけれど、引きこもりの人って引きこもっていても
生活していけるから引きこもってるんだと思います。
そういう人は引きこもりを生み出した原因をある程度作った
親御さんにしばらくまかせておいては?

それよりも失業して生活が危ない人の救済にチカラを入れて
欲しい。ある程度資金や労力は必要分野に集中しないと、
この危機的状況は乗り切っていけないと思います。



「ニートや自宅に引きこもっている若者の存在が社会問題化
している中、こうした若者の自立や社会参加、就労を官民連携
で支援するために、政府が「若者支援新法」(仮称)を来年の
通常国会に提出する方針を決めたことが、28日分かった。
急速な景気の悪化で非正規労働者らが解雇されるケースが相次
いでいることを受けて、今後のニートや引きこもりの増加に
備えるねらいもある。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081229-00000054-san-soci
(Yahooニュース:産経新聞)


京焼 清水焼


飯島愛さん早すぎる死

このニュースを聞いたときはびっくりしました。
主人曰く週刊誌とかに載っているのを見たらやつれているように見えたと。
彼女に何があったのでしょうか。
なぜ芸能界を引退しなきゃいけなかったのでしょうか。
なぞは深まるばかりです。
とても残念な死に心よりご冥福をお祈りします。

「24日に東京都渋谷区の自宅マンションで死亡しているのが見つかった元タレントの飯島愛さん(享年36)=本名大久保松恵=が、薬の服用をめぐり、警視庁渋谷署に相談に訪れていたことが26日、分かった。この日は都内で密葬が営まれた。遺族を代表して父の和夫さんがコメントを出し、娘の突然の死に悔しさをにじませた。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000047-spn-ent
(Yahooニュース:スポーツニッポン)
中国 カシミヤ

オイルのついた洗濯物が発火

このニュースには驚きました。このニュースでは美容系オイルで
発火としてあったが、食用の油でも発火するそうです。
とても身近なニュースなので、一瞬ヒヤッとしました。
何回か夕飯を作っているときに誤って油をこぼして服に付いたことがあり、
そのときは乾燥機を使わなかったのですが、もし使っていいたらと思うと恐いです
みなさんもアロマオイルや食用の油が付いたらまず、
乾燥機を使用しないでくださいね。

「オイルのついた洗濯物が乾燥機の中で発火する事故が増えている。油分の酸化熱による自然発火が原因とみられ、「心身をリラックスさせる効果がある」と女性の間で人気の高い美容系オイルによる事故が目立つという。これから乾燥機の出番が増える季節。オイルが付着した洗濯物は、乾燥機を使用しないようにしたい。(伐栗恵子)」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000503-san-soci
(Yahooニュース:産経新聞)
スキー ブーツ

 | HOME |  »

最近のエントリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

リンク


気になるサイト

ゴルフの飛距離アップ法
身体を柔らかくする柔軟ストレッチ法
バッティングのコツと練習
あごの痛みやあごのずれ
サルエルパンツ
パタゴニア アウトレット
ハミルトンの腕時計
宅配水ガイド「ウォーターセブン」
アフィリエイトツールで効率的に稼ぐ
宝玉ねっと
ふるさと青汁口コミ
ゴルフレッスンDVDランキング
「ゴルフ7日間シングルプログラム」の口コミ
【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD
遠藤彰弘×原澤祐介のサッカー上達プログラムって?
初心者にお勧めフロンティア・アフィリエイト
サッカー上達法DVDランキング
1日わずか10分のビジネスデッサン&スケッチ術上達法


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


 

楽天ウェブサービスセンター