マルコの日記

私も人の子、いろいろ吐き出したいことがあるんです。

強姦被告、GPS携帯で居場所通知誓約

強姦して捕まった人は、出所してもまた同じことを繰り返すと
聞いたことがあります。アメリカでは性犯罪対策を巡っては、
米フロリダ州などが性犯罪者にGPS付き腕輪を装着させる制度を導入
したり、被害にあった女性の住む街には入ってはいけないという制度が
あったりすると聞いたことがあります。最優先にするのは被害者の心のケア
だと思います。

「東京地裁の強姦(ごうかん)致傷事件の公判で、被告の男(26)が
「今後、被害者が自分の居場所を特定できるようGPS(
全地球測位システム)機能付きの携帯電話を持つ」という異例の
誓約書を提出して証拠採用され、執行猶予付きの有罪判決を受けて
いたことがわかった。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090228-00000526-yom-soci
(Yahooニュース:読売新聞)

クリフメイヤー 大人

『第15回 助かりました大賞』

私も納豆大好きで、朝はご飯派なので食卓によく納豆を出しています。
納豆は何にでも使えて本当に便利です。サラダにもなりますよ。
しかし、朝の忙しい時間帯に納豆のフィルムをはがし、タレを袋から
切ってというのがイライラします。それを解消した商品が今回の金賞
になりました。よく私も買っています。あの朝のイライラがうそのようです。

「サンケイリビング新聞社は、主婦の投票によって最も優れた新商品
・新サービスを選ぶ『第15回 助かりました大賞』の結果を25日(水)
に発表。「食品部門」の金賞には、付属のタレをゼリー状にしたことに
より食すまでの手間を軽くし、エコにも配慮しているとの声が寄せられ
た【金のつぶ あらっ便利! におわなっとう 3P】(ミツカン)が
選ばれた。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000027-oric-ent
(Yahooニュース:オリコン)

食器 九谷焼

WBCまで1週間。調整できるか。

大阪の京セラドームで行われたオーストラリア代表との試合の
結果は11-2で圧勝。一昨日は8-2で圧勝だった。しかし、相手は
オーストラリアなので、勝って当たり前だ。一昨日はダルが打たれ
昨日は松坂が2失点。しかし、松坂は昨日の試合を通じて課題を見出し
調整していくつもりだったらしい。試合は日本らしい繋ぐ試合だった。

「<WBC・強化試合:日本11−2オーストラリア>◇25日◇
京セラドーム大阪  打線爆発の中、イチロー外野手
(35=マリナーズ)のバットが少々不安を感じさせた。
5打数2安打という数字は残ったものの、ヒットはいずれも微妙な
判定の一塁への内野安打。前日から通算9打席で1度も外野に打球が
飛んでいない。自らの状態について「まだ目でボールを見ている。
もっと体で感じないといけない。そろそろいかないといけない」と
独特の言い回しで表現した。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000031-nks-base
(Yahooニュース:日刊スポーツ)

子供服 クリフメイヤー

 | HOME |  »

最近のエントリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

リンク


気になるサイト

ゴルフの飛距離アップ法
身体を柔らかくする柔軟ストレッチ法
バッティングのコツと練習
あごの痛みやあごのずれ
サルエルパンツ
パタゴニア アウトレット
ハミルトンの腕時計
宅配水ガイド「ウォーターセブン」
アフィリエイトツールで効率的に稼ぐ
宝玉ねっと
ふるさと青汁口コミ
ゴルフレッスンDVDランキング
「ゴルフ7日間シングルプログラム」の口コミ
【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD
遠藤彰弘×原澤祐介のサッカー上達プログラムって?
初心者にお勧めフロンティア・アフィリエイト
サッカー上達法DVDランキング
1日わずか10分のビジネスデッサン&スケッチ術上達法


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


 

楽天ウェブサービスセンター