マルコの日記

私も人の子、いろいろ吐き出したいことがあるんです。

5月から追突防止(自動停止)システム搭載のスバルレガシィが発売されます

この「アイサイト」いいですね。
10万円くらいの増額ならつけたいですね。
これで芸能人のよそ見追突がかなりなくなるんじゃないで
しょうか。

低速限定だということですが、多分、高速じゃこのシステム
でも追突は避けられないと思いますから、そんなに大きな
問題じゃないと思います。



「「追突前に自動で停車してほしい」。そんなドライバーの願いがついに実現した。富士重工業は5月、運転支援システム「アイサイト」にクルマを自動で減速あるいは完全停止させて前方衝突を回避する機能を追加し、「レガシィ」シリーズに搭載する。乗用車の高速運転時にも作動する機能は“世界初”だ。仮に市場の全車に搭載された場合、追突死傷者8割減の効果が期待できるという。

 今まで実現しなかった背景には、国土交通省が定める技術指針による制限があった。自動ブレーキはドライバーの過信を招きかねず、「減速」は認めても「完全停止」には慎重だったのだ。一方で近年、停止技術の精度が高まるにつれ、世界的に「衝突前に止められるならば、自動でも止めたほうが安全」という考え方が強まっている。」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100428-00000000-diamond-bus_all






アメリカ ディズニーランド新型インフルエンザ アメリカ

イモトアヤコ、草なぎ剛の妻役で女優デビュー

流石に、女優やるときはアノ眉毛は消すんでしょうね。
草なぎくんとは結構お似合いのような気がする。
二人とも素朴でいい感じでしょうね。
イモトアヤコがどんな演技するのかも何故か気になります。

 

「“珍獣ハンター”の異名を持つお笑いタレントのイモトアヤコが、今秋5夜連続で放送されるTBS開局60周年記念の橋田寿賀子ドラマ『JAPANESE AMERICANS(仮)』で女優デビューすることがわかった。主演のSMAP・草なぎ剛の妻・とも役を演じることになったイモトは「ずっとお芝居をやってみたいという気持ちがありました。自分なりに、“とも”を自分自身と照らし合わせながら、全力で演じました」と自信をのぞかせている。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000016-oric-ent





ダイエット 食事

成田空港に無線に応答しない中国機が許可なく着陸したそうです

もしこれがアメリカだったら、9.11の再来かと考えられ
打ち落とされているかもしれませんね。
何でこんな考えられない事故が起こるのかわからない。
奥深い国ですね、中国は。

ひょっとしたら、チベット国民が大勢で亡命してきたの
だろうか?



「国土交通省航空局管制課は25日、大連発成田行きの中国国際航空951便(ボーイング737−800型機、乗客乗員155人)が同日、成田飛行場管制所と無線交信を行わず、許可を得ないまま着陸したと発表した。当時、滑走路に別の航空機はなく、事故などはなかったが、同課は同社に対し無許可着陸の理由を知らせるよう求めている。
 同課によると、同機は25日午後0時9分、成田空港上空を管制している東京ターミナル管制所と交信し、B滑走路への進入許可を得た。次に成田飛行場管制所と交信し、同管制所が滑走路が空いているかを確認して着陸許可を出す手続きが必要だったが、同管制所からの呼び掛けに同機の応答はなく、3分後に着陸した。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000105-jij-soci





ラルフローレン バスローブ

 | HOME |  »

最近のエントリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

リンク


気になるサイト

ゴルフの飛距離アップ法
身体を柔らかくする柔軟ストレッチ法
バッティングのコツと練習
あごの痛みやあごのずれ
サルエルパンツ
パタゴニア アウトレット
ハミルトンの腕時計
宅配水ガイド「ウォーターセブン」
アフィリエイトツールで効率的に稼ぐ
宝玉ねっと
ふるさと青汁口コミ
ゴルフレッスンDVDランキング
「ゴルフ7日間シングルプログラム」の口コミ
【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD
遠藤彰弘×原澤祐介のサッカー上達プログラムって?
初心者にお勧めフロンティア・アフィリエイト
サッカー上達法DVDランキング
1日わずか10分のビジネスデッサン&スケッチ術上達法


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


 

楽天ウェブサービスセンター