マルコの日記

私も人の子、いろいろ吐き出したいことがあるんです。

サッカー日本代表の監督がザッケローニ氏に決まったそうです。

良かったです。
サッカー協会も、いろいろ雑音がある中で頑張りましたね。
ACミランやインテル、ユベントスなど錚々たるチームの監督
を歴任した方が、日本代表をどう育てるのか見ものです。

日本にあった監督をという声もありますが、それはあまり
進化を望まない保守的な考え方すぎる。世界で通用するよう
になるには、日本が世界にあわせないといけないと思います。

 

「日本サッカー協会は30日、次期日本代表監督にアルベルト・ザッケローニ氏(57)が就任すると発表した。日本代表史上初のイタリア人指揮官となる。31日午後2時から、本人が同席して監督就任会見を行う。
 ザッケローニ氏はイタリア・セリエAの名門、ACミランやインテルなどの監督を歴任。ACミランを率いた98−99年シーズンには年間最優秀監督に選ばれた実績があり、イタリアでは名将として知られている。09−10年シーズン途中からユベントスの監督に就任していたが、現在は契約を終えフリーの状態だった。
 攻撃的な布陣を好み、若手発掘にも定評があるとされている。06−07年シーズンにはトリノで元日本代表FW大黒(現FC東京)を指導した経験もあり、日本人選手の気質も把握している。
 日本サッカー協会は南アフリカW杯を終え、岡田前監督の後任人事に奔走。最終結論の発表延長を繰り返していた。日本代表は9月4日にパラグアイ戦、同7日にグアテマラ戦が決定しているが、この2試合に関しては原強化担当技術委員長が代行監督として指揮を執る。ザッケローニ氏は合宿を視察するほか、2試合を観戦する。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000529-sanspo-socc







待望の第2弾!ステップメールアフィリPRO【2】とは

NASAが2200光年かなたの恒星系で2つの土星サイズの惑星を発見

土星に近いサイズでも、これはいわゆる「ホットジュピター」
(恒星に近い軌道を回る暑い木星型惑星)と呼ばれるのでしょうね。

この手の星はもうたくさん見つかっているからニュースにする
ほどじゃないでしょう。しかも遠いし。

地球人が住めそうな星が見つかったらニュースだけど、
今の技術ではまだ難しいかな。



「米航空宇宙局(NASA)は26日、ケプラー宇宙望遠鏡が太陽系外で、同じ恒星を公転する2個の惑星を発見したと発表した。大きさはいずれもほぼ土星と同じで、巨大な惑星。さらに地球ほどの大きさの三つ目の惑星が存在する可能性もあるという。
 2個の惑星の公転周期は約19日と約38日で、「ケプラー9b」と「ケプラー9c」と名付けられた。NASAによると、地球から約2200光年離れた場所にある。恒星との距離が近く、高温で生物が住める環境ではないとみられる。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000092-jij-int









1日たったの13分!みるみるよくなる視力アップ法で自宅で視力回復

楽々!視力アップマニュアルの詳細・口コミ感想

小沢氏、代表戦に出馬で、鳩山前首相が支持するそうです。

小沢氏は何で出てくるんでしょうかねえ。
また民主党の支持率が急落するのが目に見えてるん
ですけどねえ。
やはり民主党をつぶすのが目的としか思えないんですが。

小沢氏を支持する取り巻き連中も意味不明です。
マスコミはちゃんと小沢派の議員のリストを作って
報道してくださいね。

もし、小沢氏が首相に選ばれるようなら、反小沢派は与党を
捨てても袂を分かつべきでしょう。でないと、地に落ちた政治家
への信頼が、地獄の底まで落ちることになります。
幹事長職を辞したのは、選挙対策だけってことですからね。

 

民主党の鳩山前首相は26日午前、小沢一郎前幹事長との会談後、記者団に対し、「(2003年の旧自由党と民主党との合併時)私の一存で小沢氏を民主党に入れた。小沢氏を支持するのが大義だ」と語った。
 小沢氏が党代表選への出馬を決断した理由に関して、「昨日の菅首相との会談の概要を話した。(小沢氏は)それならば、と出馬を決断した」と述べた。菅首相が小沢氏を含めた挙党態勢構築に難色を示したことを踏まえ、小沢氏が出馬を決めたことを明らかにしたものだ。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000166-yom-pol





「受験の神様」和田秀樹の大学受験生向け「受験の方程式」とは


 | HOME |  »

最近のエントリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

リンク


気になるサイト

ゴルフの飛距離アップ法
身体を柔らかくする柔軟ストレッチ法
バッティングのコツと練習
あごの痛みやあごのずれ
サルエルパンツ
パタゴニア アウトレット
ハミルトンの腕時計
宅配水ガイド「ウォーターセブン」
アフィリエイトツールで効率的に稼ぐ
宝玉ねっと
ふるさと青汁口コミ
ゴルフレッスンDVDランキング
「ゴルフ7日間シングルプログラム」の口コミ
【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD
遠藤彰弘×原澤祐介のサッカー上達プログラムって?
初心者にお勧めフロンティア・アフィリエイト
サッカー上達法DVDランキング
1日わずか10分のビジネスデッサン&スケッチ術上達法


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


 

楽天ウェブサービスセンター